マッチの日

マッチはイギリスで1827年に発明されました。日本でマッチが普及したのは明治維新後の1876年で、全国にマッチ工場が造られ、一時は日本の重要輸出製品となりました。しかし粗悪品も多く、輸出が減り多くの工場が閉鎖されました🧨

今はマッチを使う機会が余りないので、使い方もわからない子供たちが増えていますよね。なんとマッチで火をつけることが出来る小学生は18%程しかいないそうです😫いざ使用するときの為に正しい使い方をきちんと知っておいてほしいものですね。

 

☆お家のお困りごとございましたららいおんの家🦁にご連絡ください。☆

前の記事

スカウトの日

次の記事

モノレールの日