ピカピカの1年生

4月、スタートの月になりました。

朝、お店を開けていると、目の前の歩道を、目新しい大きなランドセルを背負い、学校に向かう新入生たちを見かけます。道の遠くには、お父さん・お母さん達がいつまでも見送る姿が見受けられます。ピカピカの一年生

毎年の光景ですが、私はそんな子供たちの姿から、大きな元気をもらいます。まだドキドキして、怖い気持ちを乗り越えて、勇気を振り絞って学校に行く子供、新しいお友達をつくろうと胸をワクワクさせながら登校する子供、まだまだ重たい、大きなランドセルに、私は「未来」「夢」「挑戦」を感じています。

 

そんなピカピカな大きなランドセルを見送りながら、私も背中を押されるのです。

自分の仕事に「未来」を背負って行動できているか?

携わっている仕事に「夢」を持って気持ちを込めた仕事ができているか?

毎日の繰り返しがルーティーンになり、「挑戦」を拒んでいないか?

はじめての契約

今日、2月に入社した「らいおんの家」のスタッフが、「初めて」の挑戦を行いました。

彼女は、ピカピカの建設会社1年生です。

初めて、お客様に提出するカタログ・サンプル資料を準備して、初めてのお客様の折衝、初めての見積もり提出、そして、なんと、初めてのお客様からの受注を頂きました。

5月、お引渡しの時、お客様を笑顔で満足して頂けるように、今日からまた、新たな挑戦のスタートです。

春の新しい風をスゥーと吹き抜けていくのを感じる一日でした。

 

三島・沼津・清水町・長泉町・裾野・御殿場で新築・リフォーム工事に心を込めたお手伝いをさせて頂く、「らいおんの家」、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

前の記事

ダンデライオン

次の記事

フレンドリーデー